よくある質問
FAQ
登録について
就業について
A. 勤務開始日から6ヶ月を超えて継続勤務をされた方で、かつその期間の勤務日数が8割を超えた方に勤務日数に応じて付与いたします。詳しくはこちらをご覧ください。
A. まずは始業時間前までに就業先の担当者とポートスタッフ担当の両方にご連絡ください。
A. 原則として働いた時間に対して給与が支払われますので、遅刻して勤務できなかった時間については支給の対象にはなりません。
A. 2012年の法改正により、労働契約期間が31日未満の短期間派遣(以下、日雇い派遣という)が原則禁止になりました。ただし、以下いずれの要件に該当する場合に限り「日雇い派遣の原則禁止の例外」として31日未満であっても派遣就業が認められています。
・60歳以上であること
・昼間学生であること
・世帯収入が500万以上かつ主たる生計者以外であること
・生業の年間収入が500万以上であること
詳細はこちらをご確認ください。
A. ご就業条件が社会保険の加入資格を満たす場合に加入いただきます。詳しくはこちらをご覧ください。
給与について
A. 基本的に時間給計算で月に1回お支払いいたします。詳しくはこちらをご覧ください。
その他
A. 年に1度でも給与の支払いがあった方全員に、翌年1月までに郵送を行っています。
退職、転職などで年途中での発行を希望される場合は、申請が必要になります。詳しくはこちらをご覧ください。